Logo
さけのわ飲んだ日本酒を記録して好みの日本酒を見つける

Sushihanatei Takumi (すし華亭 匠)

11 チェックインFoursquare で詳しく見る

ここによくくるユーザー

Higuジェイ&ノビィなのは(名芭)
栃木県 宇都宮市 宮みらい1-1 ウツノミヤテラス 2F
map of undefined
Google Mapsで開く
車坂魚に合う吟醸酒
車坂 チェックイン 1
車坂 チェックイン 2車坂 チェックイン 3
189
ジェイ&ノビィ
宇都宮昼飲み② 二本目からは二人で同じの飲もうと、次に選ばれたのは車坂で「魚に合う吟醸酒」と書かれていたのでこれは飲まないとね😊 和歌山は紀土しか飲んでいなかったので、こちらが和歌山酒2本目!魚が更に美味くなる一杯でした😋 最後に今代司つばくろでフレッシュに締め!二人で3合の軽い昼飲みは飲み足りないくらいで丁度良かったかも 店を出て移動する前にもう一度イベント広場を覗いたら、今度はホリエモンと宮迫のツーショット!ノビィが写真を撮りまくって娘に送ったら「どっちも嫌いな場合はどうすればいいの?」ってなるほどな返信🤣 そこから腹ごなしに二荒山神社まで歩いたら屋外広場で栃木プロレス🤼の試合!暫し観戦していました 更にオリオン通りの広場では韓国🇰🇷フェスがにぎやかに開催!なんか色んな催しものが各所で開かれていて、人も沢山集まって宇都宮の盛り上がりを実感した一日でした😊 この日はおとなしく家まで約7kmの道のりを歩いて帰る事にしました。が、残り2kmってところでちと疲れて💦前から気になっていた焼鳥屋さんで休憩しよう😚と店に入りましたが、なんと日曜なのに予約で満杯😳いつかリベンジします😤
ヤスベェ
ジェイ&ノビィさん、こんにちは😀 昨年の夏和歌山県の熊野古道を歩いた後の駅前の居酒屋さんで頂いたのが車坂さんでした😀 当時はまだ全く日本酒を知らず、お店の方に勧めていただき美味しかった記憶があります😀
フリーター一代男
ジェイ&ノビィさん、こんにちわ^-^ 宇都宮を満喫していらっしゃいますね~。自分も県内をゆったり楽しみたいものです。とりあえず今月宇都宮で友人と会う予定があるので、見習わせて頂きます^-^
ジェイ&ノビィ
ヤスベェさん、こんにちは😃 我々は和歌山が未踏の地で😅熊野古道は行ってみたい場所の一つです😌名前の通りで寿司飲みには最適な一本でした🤗
フリーター一代男さん、こんにちは😃 ここんとこ隔週で週末外飲みを楽しんでます😚お!今月宇都宮に来られる‼️是非楽しんでお土産も沢山持ち帰って下さいー👋
ポンちゃん
ジェイ&ノビィさん こんにちは🐦 イベント 凄い盛り沢山な一日だったんですね😳宇都宮 ウチに比べたら随分都会なんだなぁとパンチ👊喰らいました😆 おひさまが高い内に飲めるの幸せですよね😊
ジェイ&ノビィ
ポンちゃん、おはようございます😃 そうなんです!何も知らずにブラリ出かけましたが😅活気のあるイベントに宇都宮の頑張りを感じました😊そんな最中のチョイ飲み😚締めは出来なかったけど🥲楽しい一日でした☺️
こぞう
ジェイ&ノビィさん おはようございます♪ フェスでの昼飲みって良いですね🤩 オクトーバーフェストには行ったことありますが日本酒のって無いのです😅散歩途中の飲み屋やイベント発見は楽しそう♪
ジェイ&ノビィ
こぞうさん、こんにちは😃 昼飲みはフェスとは関係ない寿司屋さんなんです😅でもイベントの雰囲気だけ楽しく味わってきましたー🤗
雅山流超裏 神風 純米酒 無濾過生詰
雅山流 チェックイン 1
雅山流 チェックイン 2雅山流 チェックイン 3
179
ジェイ&ノビィ
宇都宮昼飲み① 日曜日は朝から快晴☀どこか出かけよう😄という話しになりましたが、ここ!って場所は特に無く😅とりあえず宇都宮駅までバス🚌で出かけました。 11時過ぎに駅に着いて、先ずは酒屋でも覗こうか😁と東口に移動したところ「グルメとビジネスの祭典」というホリエモンがプロデュースしたイベントが開かれていて、出店が沢山ありました🤗 取り敢えず広場に下りて出店を見て回っていたら、牛宮城の出店で宮迫さん発見‼️でも全くオーラが無くて😑最初はものまねさんが居るのかと思いました😆 その後、建物の中に入って見学していたらホリエモンが登場‼️こっちの方が存在感はありましたね! 結局出店では何も食べずに、以前お邪魔したすし華亭で軽く昼飲みする事に🤗 最初に半合ずついただいたのはジェイが雅山流でノビィが桂月超辛口!どちらもJ&N初飲みです👍 雅山流は口切り!口当たり優しくフレッシュ旨口な一本ですね😋桂口はキレよくスッキリ😋寿司屋には間違いない一本です😚 たのんだアテは菜の花お浸しに刺身や天ぷらからの巻物、握り😊できたてのアテに合わせて昼から飲む日本酒はサイコーのご褒美ですね☺️ つづく
じゅん
ジェイ&ノビィさん、こんばんは☺️ くぅ~素敵な休日ですね~! 昼のみって毎日できないからこそ特別感あって最高ですよね🥰🍺🍶 天ぷらとお刺身も最高の肴です🤤
Rafa papa
ジェイ&ノビィさん おはようございます😃 日曜日のお昼からお酒飲んで…最高ですね🤣私の日曜日は畑行って…買い物行って…蕎麦打って…酒飲んで寝る…がパターン化されてる😅
ジェイ&ノビィ
じゅんさん、こんにちは😃 大人の休日😌楽しみましたー🤗ホント!昼飲みって良いよねー😚って語りながら呑み食いしてましたー😄
Rafa papaさん、こんにちは😃 「日曜の昼」って良い響きですね😄でも周りも飲んでるんで背徳感は皆無です😆Rafaさんも良い過ごし方されてますよ👍
翠玉純米吟醸
翠玉 チェックイン 1
翠玉 チェックイン 2翠玉 チェックイン 3
なのは(名芭)
SAKE to SAKE 前の昼飲み すし華亭にて。 鮪づくし美味しすぎる〜 お寿司って日本酒に逢いすぎる。正に出逢い! 両関酒造 十四代の高木酒造からの技術支援から生まれた「花邑」に次ぐ第二弾の「翠玉」 花邑より先に呑むことになろうとは。 期待しちゃいます。 優しい甘さとしっかりとした旨み。 甘さがたつのに、お寿司には意外とあう。
つぶちゃん
なのはさん、こんばんは🌙 LRTからのすし華亭🍣昼飲みモデルコース🤣良いですね〜😆鮪づくしがめちゃ美味しそう🤤 花邑は飲んでるけど、翠玉はまだなの。 お寿司と合わせて飲みたいなぁ🍶😋
なのは(名芭)
つぶちゃん、こんばんは(*ˊ ˋ*) モデルコース、真似っ子しちゃいました笑 鮪づくし美味しかったです〜 つぶちゃんも昼飲みコース行っちゃって下さい!
仙禽クラシック 無垢
仙禽 チェックイン 1仙禽 チェックイン 2
仙禽 チェックイン 3仙禽 チェックイン 4
Sushihanatei Takumi (すし華亭 匠)
仙禽教信者
なのは(名芭)
SAKE to SAKE 楽しみにしてたこの酒フェス!前回行きたかったのに都合がつかなくて。 インスタもチェックしたり、してたのに(; °ㅅ°) なんと、 思い込みで10時からだと思っていた(×﹏×)チーン 15時からでした。 Higuさんと会ってから知って、愕然。早く言ってよ〜とチョイギレ。笑笑。酷い。 9時30分には宇都宮駅に着く予定… 切り替えて、酒屋さんへ行こう!と。Higuさん、ナイッス♡ᵕ̈*⑅さいとうさんで、花邑ゲット!嬉しい〜 その後、時間もあるのでLRT乗ろう!と 初乗り〜ドキドキ〜 ん〜電車〜笑笑 そして、宇都宮東口交流広場へ。 まだまだ、時間ある。お腹も空いたなぁ。3階の居酒屋と2階のお寿司屋さん。迷ったけど、 あ〜J&Nさんもすし華亭きてたなぁ〜! よし! 真似しちゃお!とすし華亭へ。 そして、初めに飲んだのが仙禽さん。 地元愛❤︎ 何も言うことない、美味しすぎる。
ジェイ&ノビィ
なのはさん、こんばんは😃 早く出たけど、結果さいとうさん行けて良かったですね🤗そしてLRTからのすし華亭‼️昼飲みのモデルコース😆やっぱ寿司に日本酒は無敵😋仙禽スタートの栃木愛🥰もナイス👍
なのは(名芭)
J&Nさん、こんばんは〜♪♪ すみません、ストーカーみたいになっちゃいました笑笑 LRT&すし華亭、楽し美味し♡ お寿司&日本酒は本当あう。日本人で良かった〜
鳳凰美田 チェックイン 1
鳳凰美田 チェックイン 2鳳凰美田 チェックイン 3
Higu
sake to sakeの前に、腹ごしらえ。と思ったが、新酒には勝てず、なのはさんと一緒に飲ませて頂きました。この時期は、新酒飲めるのが、嬉しいですね。LRTも、初めて乗ってきて、新鮮でした。なのはさん、ありがとう。
ジェイ&ノビィ
Higuさん、こんばんは😃 我々の一週間前の復習みたい😆LRTぶらり旅で寿司屋で昼飲み‼️この後の夜飲みも合わせてサイコーですね🤗
Higu
ジェイ&ノビィさん、こんばんは🌠。そうです、ジェイ&ノビィさんの後を追って、宇都宮で昼飲みさせてもらいました。また、参考にさせてもらいます😆
八海山越後で候 青 しぼりたて
八海山 チェックイン 1
八海山 チェックイン 2八海山 チェックイン 3
176
ジェイ&ノビィ
LRT初乗り② お寿司屋さんでの2杯目 ノビィが選んだのは久しぶりの八海山❗️ 船中八策の後で少し甘口に感じたけど、落ち着いた味わいの中に旨味が溶け込んでる美味しく一杯でした🤗 ゆったりランチが終わったのが3時前😊『未だ明るいし、この後どうしようか🤔』 と、マミオさんがアンバサダーを務める😄一歩己さんが未だゲット出来ていない事を思い出して、かしわじ酒店まで行く事に‼️ バス🚌で近くまで行って、そこから15分ほど歩いて一歩己のノボリが旗めく酒屋さんに到着です🤗 ここの酒屋さん日曜日がお休みで中々タイミングが合わず超久しぶりの訪問🎵 直ぐに一歩己を発見して2本ゲット👍更にほかのを一本、計3本をリュックで担いで宇都宮駅まで戻ります😙 帰りは別ルートで歩いてLRTの駅まで歩こうよと、約30分かけて徒歩移動💦 3本担いでの30分の徒歩は良い運動になりました😅 そしてこの日の夜、マミオさんに一歩己ゲットを報告したら、なんと同じ頃にご家族でLRT乗られたり餃子食べられていたとの事😳バッタリ出会ったら面白かったのになー😄 続く
ジャイヴ
ジェイ&ノビィさん、こんにちは☀ お昼から[ブリカマ]に合わせながらのお酒は休日の特権ですね😁 瓶の重みを合わせると3本で5Kg位ありそう、お疲れ様でした✨
ポンちゃん
ジェイ&ノビィさん、こんにちは☀ 好きなものとはいえ重かったでしょ〰💦マミオさんとニアミス、会えなくてもドキドキしますね😆 昨年このしぼりたての試飲で、八海山飲んでアプデしなきゃと思いました😁
さしゅー
ジェイ&ノビィさん 八海山のしぼりたて。新潟のお酒にお寿司は合うような気がします。邪魔をしないというか。そして一歩己。両方ゲットしましたね。こちらも安定のやつですね。レビュー楽しみにしてます。
ヤスベェ
ジェイ&ノビィさん、こんばんは😀 お酒を飲んでからの、3本担いでウォーキングかなりこたえますよね😅 大事なお酒じゃなきゃ、途中で放り出したいくらいですよね😅
マミオ
ジェイ&ノビィさん、先日は本当に近くにいましたねー😳 一歩己!特に私と好みが似ていそうなノビィさんがお好きだと思います☺️ハードルが上がっていそうで心配ですが💦レビューを楽しみにしています🎶
T-Kaji
J&Nさん、こんばんは👋 この越後で候呑み易いけどたしかアルコール19度じゃなかったですか😳 昼間っから大丈夫でしたか❓🤭
なのは(名芭)
J&Nさん、こんばんは(*ˊ ˋ*) 昼飲み堪能されてますね〜♡♡♡ 私たちも2日に東口に行って昼飲み~夜飲みするので、LRT乗ってみようかなぁ。まだ乗ったことないです( ˊᵕ`;)
ひるぺこ
ジェイ&ノビィさん、こんばんは。LRT初乗りからの寿司飲み、そしてマミオさんにニアミスしつつ一歩己ゲット🎉これは旅の続きが気になりますね🧐
ジェイ&ノビィ
ジャイヴさん、こんばんは😃 ブリカマを見つけるところが流石‼️一番のツマミでした🤗余裕だと思ってましたが、肩が痛くなりましたー😅
ポンちゃん、こんばんは😃 子供達(お酒です😆)を起こさないように慎重に運んだので、ちょいと疲れました😅酒屋さんにマミオさんが居たら良いね!とは話してましたー🤗
さしゅーさん、どもです😃 たしかに!お寿司に新潟酒🍶は合いますね🤗やっと出会えた一歩己も飲むの楽しみです😊
ジェイ&ノビィ
ヤスベェさん、こんばんは😃 この後の食事を考えて、歩くか‼️って事になりました😄大事な子供達(お酒です😆)を背負っての楽しいウォーキングでしたよー🤗
マミオさん、こんばんは😃 ホントびっくりですね😅ノビィがマミオさんがあれだけ推す一歩己さんを飲んでみたい‼️って酒屋さん行きが決まりました🤗
T-Kajiさん、こんばんは😃 たしかに調べてみたら19度でしたね😅でもね…逆に昼間なんで、知らなければ大丈夫で〜す😆
ジェイ&ノビィ
なのはさん、こんばんは😃 昼飲みは良いですよね❗️いや、昼夜飲みは更にサイコー😄週末のイベント飲み🎵楽しみですね〜🤗
ひるぺこさん、こんばんは😃 宇都宮市内のミニ旅なんですけどね😅それでも色んな事があって面白いです😆次回最終回です👋
陸奥八仙特別純米
陸奥八仙 チェックイン 1
陸奥八仙 チェックイン 2陸奥八仙 チェックイン 3
162
ジェイ&ノビィ
LRT初乗り① 一つ前の投稿の続きです🎵 今更ですが実はLRT初乗りでした🤭特に行き先は決めずに乗り込んで何となく途中下車。 近くにあるサッカー⚽️スタジアム方面に歩いていくと、何やら太鼓🥁を叩く音と歓声📣が聞こえてきて、地域リーグのサッカー全国大会が開催されてました❗️ 無料なので覗いてみると、栃木vs千葉の試合の終盤!栃木の一点リードなんだけど、どっちのチームが栃木なのか分からない😅 試合が終わってピンクのユニホームの選手達が喜んでいるのを見て、そっちが栃木だったのかと知りました😄イチゴ🍓をイメージしてるのかな🤔 サッカー⚽️の試合を堪能して😁再びLRTに乗って昼過ぎに宇都宮に戻り、駅東の宇都宮テラスの中にある寿司屋さんで遅めのランチ🤗 何点かつまみを頼んで合わせたのは、ノビィが船中八策、ジェイは陸奥八仙でした🎵 どちらも食中酒として安心安定なお酒🍶 二人で愉しく呑み食いで平日の昼飲みサイコー😁 続く P.S. マイナーな話しですが、我々がたまたま観戦した大会で栃木シティFCが優勝🏆してJFL昇格内定‼️という嬉しいニュースが先程届きました🤗
遥瑛チチ
ジェイ&ノビィさん、こんにちは😃 おっ、ライトラインだ🚃 3か月前を思い出します 忘れる前にまた行かないといけませんね😆
しぇり〜
ジェイ&ノビィさん、こんにちは☆(*´ч`*) 陸奥八仙は安心なお酒なんですね😌 LRT乗ったことない…というか知らなかった です😅
bouken
ジェイ&ノビィさん こんにちは😃 どちらも間違い無い安定のお酒ですよね😋 先の話ですが栃木シティがJまで上がって来たら栃木SCとの棲み分けどうするんだろうって余計な心配しちゃいます🤔
さしゅー
ジェイ&ノビィさん 旅は目的決めずに行くと案外新たな出会いや発見があったりして面白いですよね。八仙久しく飲んでないですが安定のですよよね。
マナチー
ジェイ&ノビィさん、こんばんは🌆昼から陸奥八仙で寿司とは最高ですね👍‼️ LRT本数多いからふらっと色々立ち寄れていいですよね☺️
ワカ太
ジェイ&ノビィさん、こんばんは😃LRT、いいですねー。ぷらっと乗れて、何となく途中下車なんて、最高の楽しみ方ですよ‼️そして寿司と八仙🍣言うこと無しですね✨👍✨
ジェイ&ノビィ
チチさん、こんばんは😃 あれからもう3ヶ月ですかー😌定期的に宇都宮訪問入れなきゃですね🤗
しぇり〜さん、こんばんは😃 安心なお酒ですよー🤗LRTは宇都宮にできた路面電車です‼️登山ついでに宇都宮までお越し下さ〜い👋
boukenさん、こんばんは😃 安定ですよねー😌取り敢えずJFLはアマなんで大丈夫ですが、Jまで上がったらJ&Nでスポンサーするしかないですね🤗 しらんけど🤣
ジェイ&ノビィ
さしゅーさん、こんばんは😃 たしかに行き先決めない旅も面白いでしょうね🤗一方で昼飲みは安定の八仙でした😋
マナチーさん、こんばんは😃 間違いない組み合わせですよね☺️そう!意外と😆本数多くて結構混んでましたね😳
ワカ太さん、こんばんは😃 LRTぶらり途中下車😆楽しかったでーす🤗食と酒は人生を豊かにしますねー☺️
3KAN4ON
ジェイ&ノビィさん、こんばんは😃 陸奥八仙は何飲んでも安心安全の良いお酒ですね‼️ さて栃木シティFCと言うのに宇都宮で試合とは? 栃木SCもカンセキスタジアム🏟️ホームにしてるのに💦
ジェイ&ノビィ
3KAN4ONさん、こんにちは 栃木シティFCの本拠地は栃木市なんですが、地域大会は宇都宮の会場でした😅 栃木SCは宇都宮がホームタウン!栃木県民会のホームが宇都宮のくらた商店さんなのと同じです🤗
つぶちゃん
ジェイ&ノビィさん、どうもです♪ おっ良いですね〜ライトライン🚃ぶらり旅😄 そしてお寿司屋さんでランチ飲み🍶ん〜贅沢😋✨ 栃木シティFC⚽️頑張りましたね👏無料で観られたんですね👀
ジェイ&ノビィ
つぶちゃん、どもです😃 遅ればせながらライトライン初乗りと平日の昼飲み楽しみましたー🤗 栃木シティFC⚽️はホント偶然の観戦!良いタイミングでした😊
ellie
ジェイ&ノヴィさんこんばんは^ ^ これ、この間飲みました🫢青森出身の方からのいただきものでした。間違いないですね🤭最近出回っているヌーヴォーおりがらみが気になります!
ジェイ&ノビィ
ellieさん、こんばんは😃 間違いなく旨いですよね🤗私もこれを飲んでから、さけのわで上がるヌーヴォーが気になってます😆

こちらもいかがですか?