まっく一念不動生酛純米純米生酛関谷醸造愛知県2025/5/3 12:43:5816まっくお前は後ろを狙え!でおなじみの一念不動。すっきり辛口だが、ほんのり酸味がある感じ。今食べてるイカ明太との相性も最高だぜ! すっきり目だから、食中酒向きかも🦆。
tai一念不動生酛原酒生酒関谷醸造愛知県2025/3/30 1:29:202025/3/29おばんざいと和飲 杏都7tai一念不動 TABIBITO F2 原料米:新城産山田錦 精米歩合:60% 日本酒度:±0 酸度:1.7 アミノ酸度:0.5 酵母:F2 アルコール分:15%
森康央一念不動TABIBITO 601純米原酒生酒無濾過関谷醸造愛知県2025/1/22 12:16:432025/1/1871森康央時々行く酒屋さんで見つけました。 冷蔵庫の中に並んでいて、その説明に、全国で「4店舗」でしか取り扱いがないお酒です。と書いてあり、即買い😁 いただきます☺️ 分かるか分からないかぐらいの薄にごり。 香りは爽やかさが中心。 微炭酸飲料を思わせるような酸の飛び込み!すぐに舌先から舌全体に、優しい心地良い甘味が広がりました。そして舌央で、ジューシーさを楽しませてくれます。 みずみずしさが続きますねぇ〜。美味しいです😍 日付を変えてぬる燗で。 優しい酸が広がります。柔らかい。 うまく表現できないのですが、ツヤと旨みが舌先に伝わりそれが舌奥に届くと、のど奥に辛味が出てきます。 この旨みが、柑橘類の果汁が控えめになったような味わいで、舌の上にとどまってほっこりとさせてくれるのです😍 何とも心地良くて、癒されます。かなり好きです😊ジェイ&ノビィ森康央さん、こんにちは😃 全国4店舗のみ‼️とか書いてると手に取っちゃいますね😅一念不動ですか…『何事にも左右されない』旨い酒は気になります😋森康央ジェイ&ノビィさん、こんばんは😀 そーなんです。無意識に手に取って、気付いたらレジに立っていました😅 ハッキリと言える事は、美味しいです🤤
としき一念不動関谷醸造愛知県2025/1/12 17:00:2021としき店員さんに熱燗のおすすめを聞いて買ったお酒。 精米は75%と削り込んだお米で作ったではない。 燗をせずに飲むと、普通のお酒というとお酒に対して失礼だが、燗をすると強い味が口の中に広がる。 精米歩合を低くして冷たくして飲むのだけが日本酒では無いと訴えかけてくるお酒である。