Logo
さけのわ飲んだ日本酒を記録して好みの日本酒を見つける
まんさくのはなまんさくの花
5,269 チェックイン

フレーバーチャート®

みんなのコメントからフレーバーを解析して作成したチャートです。

まんさくの花 フレーバーチャート

フレーバータグ ®

みんなのコメントからフレーバーを解析して、タグをつけました。

まんさくの花のラベルと瓶 1まんさくの花のラベルと瓶 2まんさくの花のラベルと瓶 3まんさくの花のラベルと瓶 4まんさくの花のラベルと瓶 5

みんなの感想

まんさくの花を買えるお店

秋田県物産振興会

商品情報は11/12/2025時点のものです。

Amazonのアソシエイトとして、藍色システムズ株式会社は適格販売により収入を得ています。

まんさくの花を買えるお店

虎ノ門升本

商品情報は11/12/2025時点のものです。

Amazonのアソシエイトとして、藍色システムズ株式会社は適格販売により収入を得ています。

まんさくの花を買えるお店

佐野屋〜日本酒・ワイン通販専門店

商品情報は11/12/2025時点のものです。

当サイトは楽天アフィリエイトのパートナーです。

日の丸醸造の銘柄

似ている銘柄

みなさまのコメントを解析してフレーバーを分析して、似ている銘柄を選んでいます。

所在地

秋田県横手市増田町増田七日町114−2Google Mapsで開く

タイムライン

まんさくの花限定品 一度火入れ 亀ラベル純米吟醸原酒
alt 1
alt 2alt 3
外飲み部
41
eiji
秋田県横手市 今日は会社に長年勤めた方の送別会。幹事で疲れたので、二次会の誘いを断り一人で飲みに来ました。 一杯目はまったりとした一杯。 お店にはTVやyoutubeで有名なあの人がいました。 ★★★★4.0
まんさくの花うまから 特別純米特別純米ひやおろし
alt 1
alt 2alt 3
34
クリュグ
特定名称:特別純米一度火入れ原酒 麹米:秋田県産酒造好適米等 掛米:秋田県産酒造好適米等 精米歩合:55% アルコール度:16% 日本酒度:+9.5 酸度:1.8 アミノ酸度:1.4 酵母:協会9号 辛さの中にしっかりとした旨味を感じる限定純米酒です。 熟成具合は申し分なく、口の中で丸みを帯びた旨味が時間をかけてふくらんでいくイメージです。 酸味と旨味のバランスが良く、どんなお料理と合わせても上手に引き立てます。
まんさくの花杜氏選抜BLACK純米大吟醸
alt 1
alt 2alt 3
家飲み部
26
ふっさん
香りは抑えめながら、口に含むと爽やかな果実感と甘みが美味しいです。後半は原酒ならではの濃さと重厚感がありながら、チビチビとずっと飲んでいられるお酒です✨カロリーが気になる今日この頃ですが、原酒も好き!🍶
alt 1alt 2
27
さわsawa
"別誂と名がつく酒は美味い"の法則、今年も健在 スペックは相変わらず不明 ラベル通りの柔らかな甘と旨味、角が取れて真ん丸、やや酸がキレを演出。一升瓶買いがオススメ ☆☆☆☆☆
まんさくの花ダイヤモンドドロップ純米大吟醸原酒
alt 1alt 2
小時
86
(カワダ調べ)
マンサクノハナ ヒノマル 少し熟成したようなフルーティな味。美味しい。 「豊年満作」の縁起を担ぐ意味も込められている秋田の花 マンサクから。 蔵元名「日の丸」は、秋田藩主・佐竹公の紋所「五本骨扇に月丸」の「日の丸扇紋」に由来
まんさくの花超限定 秋田酒こまち・山田錦45純米大吟醸原酒
alt 1
alt 2alt 3
家飲み部
116
まえちん
秋田出張その④ 宿舎から近い酒のえびなさんで購入しましたまんさくの花を頂きました😋何年か飲んだ記憶がありましたが、店主のおすすめでした😀 香りはフルーティー😊口に含むと、果実のようなやさしい甘味😘酸味と旨味のバランスが良き😚👍✨精米歩合45なのにコスパに優れた大変美味しいお酒です🥳💕
T.KISO
まえちんさん、こんばんは😄 おおっ! えびな‼️ あそこの店主、話好きですよねー笑 聞いてないのに喋ってる🤣 超限定は、まんさくの中でも上位の美味しさですよね🎶
まえちん
T.KISOさん、こんにちは☀😀 えびなの店主は車の石川ナンバー見て驚いてましたが、その後はおすすめがバンバン出てきましたよ😇超限定は甘味があってまえちん好みの美味しいお酒でした。
まんさくの花純米大吟醸原酒 超限定ブラック
alt 1
alt 2alt 3
Uokusa (魚草)
外飲み部
31
ペンギンブルー
香りあまり上がらない。 含むと仄かに林檎的な果実味。 からお米ー!甘くなくて旨いやつ。 酸味、シャープな苦み。 力強く芯がある、また硬めの印象。 ちょっとこれは、お値段に期待した味ではなかった。 が、旨いのは旨い。 肝合えと抜群の相性。 好み度☆3.5/5 サムネイル見づらいのでもとに戻しました。 しれっとワインボトルを日本酒に変更。
alt 1alt 2
1
akikoda3
まんさくの花 純米大吟醸(飲食店様向け) 評価4.4 原料米 国産米、アルコール度数 15度、日本酒度 非公開、酸度 非公開、アミノ酸度 非公開、酵母 非公開 ふくよかな芳香、優しくすっきりとした味わいの純米大吟醸。お米の甘みと酸味が調和したバランスの良い味わい。
まんさくの花杜氏選抜ピンクラベル純米吟醸原酒
alt 1
alt 2alt 3
31
岡部澄夫
先日飲んだどぶろくにも負けない麹の強い香りが最初に来る。 酸味と軽い甘味と後味にスッキリした苦味がある。 一度火入れが貯蔵前後のどちらか書いてないが、ひやおろしでないなら生貯蔵瓶燗火入れかな?
alt 1alt 2
28
smoky
日本酒に入れて良いのかどうか迷いますが。 とてもうまいですね。おいしいラッシーのようです。 カレーと一緒に飲みました。とてもうまいラッシーのようで、おいしいですね。
Chrisbrz
今、同じものを飲んでいます。本当においしいよ!
英語>日本語
1

日の丸醸造の銘柄

似ている銘柄

みなさまのコメントを解析してフレーバーを分析して、似ている銘柄を選んでいます。