さけのわ

飲んだ日本酒を記録して好みの日本酒を見つける

美和桜みわさくら

フレーバーチャート

コメントをプログラムが解析して風味の特徴を分析しています。

華やか芳醇重厚穏やかドライ軽快

フレーバータグ

コメントを解析してお酒の特徴を表す単語を抽出しています。銘柄全体での扱いにつき全体の特徴を表現するものとしてご参考ください。

おすすめ銘柄

みなさまのコメントを解析しておすすめの銘柄を選んでいます。

    賀茂鶴
    おすすめする理由:
    辛口甘味スッキリ旨味
    秀よし
    おすすめする理由:
    甘味華やかしっかり旨味酸味
    あさ開
    おすすめする理由:
    辛口旨味スッキリ甘味フルーティ
    酔心
    おすすめする理由:
    辛口甘味旨味スッキリしっかり
    秩父錦
    おすすめする理由:
    甘味旨味辛口熱燗

関連情報

チェックイン

美和桜
  • 美和桜
  • 美和桜
4 days ago
59
  • Seigo7杯目。 三次の話をした所、三次のお酒をくださいました😊 昔広島にいた頃は、緑のキラキラ文字の三和桜、飲んでたなぁと。それからすると、なんじゃこのオシャレな瓶は! あまうまで味の角がなくきれいなお酒。 こんな旨いお酒作ってるのね😵
美和桜
  • 美和桜
  • 美和桜
  • 美和桜
  • 美和桜
7 days ago
62
  • のぶのぶ三次→新見へ ゆったりできると思いきや、列車の本数が少ないので、座れないほどの混雑ぶり。 ようやくやくもで呑み鉄再開。 どことなく、普段味わえない味がします。 私の田舎の座敷のような香り?懐かしい味わいです。 これは新たな味わい。その味わいが口に広がり、アテに買った地元のオカラと相性抜群です。 お酒はスルスル、オカラはバクバク、すぐに無くなっちゃいました。 ほんとに美味しいお酒です。