Logo
さけのわ飲んだ日本酒を記録して好みの日本酒を見つける
マリーマリー
お酒全般を将来のために&自分の趣味のために極めようと思い腰を上げました! 今年中にひとまず仕事終わりに近所の酒屋に赴き、気になった720mlの日本酒を制覇します。(カップ酒も🌱) Sake diplomaを来年取得目標!!

登録日

チェックイン

7

お気に入り銘柄

2

お酒マップ

飲んだことのあるお酒の産地に色がつきます

タイムライン

alt 1
15
マリー
お米がほとんどそのまま残っていてびっくり。 その前に飲んだものも残っていて驚いたのに、それ以上! お猪口にはりついてしまうくらい。 酸味甘味旨味苦味全てのバランスが取れていておいしい。
alt 1
18
マリー
カップ酒、雪男を見てかけることは多いけどいつものまず、カップ酒で初めていただきました。 米の旨味がブワッと、キリッと辛口! カップ酒久々に飲んだけど、カップのデザインも含め満足!
alt 1alt 2
16
マリー
少し前渋谷の東急ストアの地下地下にある酒屋さんへ、お目当ての麒麟山がなく、今の時期しか買えないらしく買うしかないと思い購入。 フルーティで甘口かと思えば後味スッキリ!芳醇なら香りも味も口に広がるが後味が少しドライ。バランスが最高。めちゃくちゃ好き。 買ってよかった!来年も買います。
久保田純米吟醸にごり
alt 1alt 2
19
マリー
にごり酒にハマりどんどん試したいと思う中、覚えているだけでも4本目は久保田 純米吟醸にごりをチョイス。 香り華やかで口当たりもなめらか、わたしがにごり酒にハマった後味がミルキーなものとはまた異なりしっかりと酸も加わりこれもまた美味しかった! 朝日酒造さんのホームページにはドロっとしたにごり酒の口当たりをなめらかにするためにサラッとした滓を目指したらしい。 またリピートしたい!