Logo
さけのわ飲んだ日本酒を記録して好みの日本酒を見つける

6 チェックインFoursquare で詳しく見る

鍋島紫ラベル純米吟醸
131
superbebe
鍋島といえば紫ラベル💜とオレンジラベル🧡ですね 君はどっち派? この紫ラベルは昨年のもので生の新酒ではないが、まだフレッシュで美味しい 微発泡な感じがたまらん😆 メロンの様な香りとスッキリした甘さ うまいうまい😋 夜景を見た後、眼鏡橋に向かう途中で可愛い白猫に出会い ずっとついてきて、かくれんぼしてた🥹 翌朝雲仙地獄へ出発 湯気がもうもうと上がってる! 刺激的な硫黄の匂いが凄い にゃん😺がいっぱい 😄しっかり癒されてきました もちろん雲仙の温泉♨️に入りましたよ 青雲荘おすすめ 館内は真新しく、とても綺麗 泉質は硫黄泉 匂いは地獄ほど刺激的ではなく、はるかにマイルド そして色は青乳白色(ティファニーブルー)なのが素敵⤴️ そして百名道「仁田峠」を経由し島原へ 絶景を走る🚗=3 せっかくグルメ日村さんが紹介された「白龍」に訪れました チャーシュー麺と半チャを注文👌 豚骨が濃厚でありながら臭みはなく香りよく、チャーハンも絶品 まじ激旨💦 食べたラーメンで5本指に入る美味しさ🤭 値段安い、店内清潔、店員も優しい 15時頃でしたがまだ並んでいる人は多い
遥瑛チチ
superbebeさん、こんばんは🌇 長崎→雲仙→島原と大移動されましたね❗️ 眼鏡橋もスゴくキレイに撮れてて映えまくりです👍
superbebe
こんにちは、遥瑛チチさん 6泊7日 朝から夜まで遊び尽くしました✨ どこに行っても人々は素敵 とても楽しかったので、近い将来必ず訪れます😚
鍋島きたしずく純米吟醸
120
superbebe
鍋島Cafe Brew 二杯目はきたしずく純吟 昨年6月に瓶詰め 火入れかな 甘さ控えめで若干のしゅわ感 余韻が長めで程よい苦味が良いですね😌 旅行前に、Google マップで興味深い場所を探索するのが好きです 長崎に向かう途中、気になる鶴田酒店という酒屋さんに立ち寄ってみました 大きな看板には「鍋島特約店」と書かれています 店内には鍋島以外の日本酒はありません😆 焼酎も無い 棚にずらっと並ぶ鍋島は圧巻です お店の奥では角打ちスペースがあり 皆さんいいお酒飲んでますね😚 夕方長崎到着後、無料バスを乗って匠寛堂カステラ🍰を食べながら稲佐山へ 宝石のように輝くめちゃキラキラ✨✨ 長崎夜景は1000兆ドル💰 さすが世界三大夜景😎 巨大なクルーズ船が迫力ある大回転して汽笛を鳴らしながら出航する姿も見ました😮😮 嬉しい~
ポンちゃん
superbebeさん、こんばんは🦉 夜景✨も素敵ですが、ナベさまが並んでる画が素晴らしいですね😍とっても行きたいです!
superbebe
こんばんは、ポンちゃんさん 鍋島様がずらりと並んで圧巻の眺めですね 目の保養でございます🥹🥹
ごぉにぃごぉ
こんばんは、コレは鍋島ファンには堪りませんね!
superbebe
そうですね そこで鍋島飲むといいなあ~🥹
ゆーへー
superbebeさん 我が故郷長崎市へようこそ✨ この鍋島特約店、帰省した時よく通ります笑 通りに4件程酒屋があって、いつも家用の酒も探して彷徨ってます👍
superbebe
こんにちは、ゆーへーさん 素敵なところだった~✨ お邪魔してました😊
4軒! へぇーそんなにあるの!😮 グーグルマップで確認してみた 本当😆😆 小林酒店さん良さそう 今回買えなかった横山五十もあるね🫠
すみません、ゆーへーさん 質問があります🫡 長崎でからすみを飲み食いできる店は多いのですか? 今回行った居酒屋でからすみを提供していることを発見 値段もいい 千円くらい 美味しいかった お酒すすむ
ゆーへー
superbebeさん 返信遅くなってすみません💧 長崎楽しまれた様で何よりです✨ 小林酒店は日本酒に力入れてて、僕も立ち寄ったら何か買ってる事が多いです🍶
長崎名物の珍味なんで、市内の居酒屋にある事多いですね。 大きく形が整っている物は高額なので、ご進物用ですね💡 食べたい時は欠けて小さいものを買って帰る事が多いです👍
superbebe
ゆーへーさん、こんにちは 返信してくれてありがとうございます お酒のお供に小さいのを買ったんだ🤭 たのしみです😄
鍋島New Moon純米吟醸原酒生酒
127
superbebe
ずっと行ってみたかった、佐賀県鹿島の肥前浜宿に行きました 酒や醤油などの醸造通り🍶を散策♪ 江戸時代から昭和時代の昔街並みとのどかな風景が融合していて興味深い 醤油屋の黒板には「創業 ずっと昔」と書いてある 🤣 その後は鍋島Cafe Brewで飲み比べセット3杯 運転なのでアイスコーヒーを注文しました これが彼女のレビュー チリチリとした微発泡感 雄山錦華やかな旨味と甘み 芳醇なメロンソーダ😆 フルーティーで好みです ゆっくりコーヒーと鍋島を飲んで日本酒を買った後 夕方に有明海沿いの焼き牡蠣食べに行く🚙💨
鍋島New Moon純米吟醸原酒生酒
145
superbebe
肥前浜宿の酒蔵通り到着しました❗ 三種類飲み比べ@鍋島 cafe & brew 富久千代酒造直営 、2023年4月に新しくオープンしました 武家屋敷を改造して古今とお洒落な雰囲気 店舗裏に専用駐車場があり大変便利です😄 店内では鍋島の試飲もできるほか、運転中はお酒が飲めない方はコーヒーや紅茶も飲むことができます👍 その後、近くの嬉野温泉♨️に行ってを満喫し、のんびりとした一日を過ごしました 近くの有田市に「保名」という懐石料理屋さんがありまして、とても美味しい 陶箱弁当で有名😋😋
ジェイ&ノビィ
superbebeさん、お帰りなさい! 今回は九州ですね🤗スタートから鍋様尽くしで杜氏にも合われて😊続きも楽しみにしてま〜す👋
遥瑛チチ
superbebeさん、こんにちは😃 九州旅行✈️満喫してください🤗 ワタシもcaffe & brew 行ってきましたがオサレで料理も美味しかった〜 陶箱弁当🍱もボリューム満点で映えますね👍
WOM
superbebeさん。ご無沙汰です。九州旅行いいですね。飯盛杜氏にお会いしたなんて素晴らし過ぎる。鍋島cafe&brew行ってみたいです。オーベルジュも!
superbebe
こんにちは、ジェイ&ノビィさん 無事帰国して旅を終えました 肥前浜宿の酒蔵通りでずっとこの辺りを歩き回って、すべての酒蔵をチェックしてきた 匂いや雰囲気を感じ☺️ もっと長く滞在できたらいいのに🥲
こんにちは、遥瑛チチさん 今回佐賀に滞在したのは1日だけでした🥲 また行きたいです! 保名さん凄いですよ 立派なお屋敷で高級感があります
食事は全て個室でゆっくりお食事いただけます 有田焼の器に盛られた料理 目でも舌でも楽しめます🤗 そして予想外の値段 美味しいし正直安い 何万キロも離れたところに住んでいますが、また訪れたいです✈️
superbebe
こんにちは、WOMさん ぜひぜひ😚 肥前浜宿の酒蔵通りおすすめです 日曜日ですが人通りは少なかった ちょっと寂しい感じが、ゆっくりと散策できました🚶
今回の九州旅行はたったの6日間でした 行きたい場所がたくさんあります また行きたいです😙😙
126
superbebe
特別純米 小瓶🍶 軽やかなフルーティーな香り しっかりとした味にちょうどいい発泡感 うまい😋 ハーッ🤭🤭🤭 今日は富久千代酒造に行って杜氏さんに会いました 人生で最高の日🎉🎉🎉 鹿島浜町すげえなぁ 手よりはるかに大きい牡蠣🦪の箱がたったの1,800円😱
アラジン
superbebeさん、こんにちは😃 富久千代酒造への訪問だけでも羨ましいのに、飯盛杜氏にお会いできるなんて凄いですね😳今後飲む鍋島のお味も一味違うのでは☺️ 御宿富久千代も泊まってみたい😊
superbebe
こんにちは、アラジンさん 無事帰国して旅を終えました🥲 富久千代さんに行くことができて本当に感動しました
まさか社長にお会いすることになるとは、あるいは二言三言言葉を交わすことになるとは思ってもいませんでした🤗🤗 ほんの数時間しか滞在しなかったのに もう満足です😚