うや
今日、梅酒用の原酒買いに行くついでに買ってきた新緑の播磨路。
淡い黄色、口に含めばガツッとくるけど、口に残らないタイプ。やや辛口。
飲みやすくて良き🍶
ポンちゃん
うやさん、こんばんは🦉
日本酒で漬けられてますか?毎年20度以上を探すのですが、なかなか見つからなくて😅梅酒の話でごめんなさい🙏
うや
ボンちゃんさん、こんばんは!
そうです、日本酒で漬けます。いつも富久錦さんの梅酒用の原酒を買ってます。度数は20度ですよ。これでもう何年漬けてるだろう?美味しいです。
ポンちゃん
度々失礼します💦
富久錦さん出されてるんですね!西の方に行った時に見つけて買います😊教えて下さりありがとうございました🙏
うや
酒屋で扱いがあれば良いですが、私は直接酒蔵に行くので……見つけられること祈ってます!ちょっと探したら苗場山の梅酒用がありましたね、純米酒では無かったですが。
あ、富久錦さんの梅酒用の原酒は純米酒です。
ポンちゃん
梅酒用で純米酒😳‼️ますますいいですね!富久錦自体も飲みたいので蔵元さん行くこと考えてみます😊
うや
かなり田舎なので無理せずに!